私と旦那ブログ

私と旦那の関係性

両親に合わせる。。。

前回の話の続きになりますが、

私の祖父・祖母のとこにお米をもらいにいき

そこで初対面し、急遽実家に行くことになった私たち🤨

とりあえず、母に電話。

でませーん!!仕事中か!!と思いとりあえず地元で有名なお菓子屋さんへ手みあげ

を買いに行くことに。

地元のロールケーキが美味しいお店。名前書いたら地元がバレるから書きませんけとね。

 

って、折り返しの電話が!!!

 

「あっ、仕事中だった?😀」

「今から帰るよ!!どうした??🤔」

「いや、今日地元いるから実家寄って帰るわ!!ちなみに一人ではないけど大丈夫??」

「は???😨」うん、そうゆう返しになるの分かってましたよ!!

「合わせたい人がいるからその方も一緒に実家行ってもいい??🤗」

「急でびっくりよ!!まあ大丈夫だからおいで」

「ありがとう!!じゃあ夜行きます!またね」

って電話を切り、落ち着け私。

彼は普通に楽しみだと・・・・あれ??男の人って緊張しないの??

付き合ってます!!だけの挨拶じゃあないのよ。

同棲してますって言わないといけないことわかってないな?🤔

一瞬、こいつ大丈夫か?と不安になるもまぁ大丈夫か!!

って開き直り楽しむぞー的な感じで実家に向かいました!

 

その当時は、父親もまだ働いていたから二人が帰ってるのを

確認して実家に行きました!

 

両親と初対面の彼!!🤗

 

しっかり挨拶出来ました!!

 

第一印象もOK!!!!

 

緊張しているのは私だけ・・・

 

なんか合わせる順番違うし、お付き合い&同棲してますの報告になってしまったけど、

うちは逆にそれが良かったのかも。

バツイチで県外に住む娘が心配でしたよね。

親不幸者だよ〜ってきっと思ってただろうし。

 

再婚とかしないと思われてましたからね。

 

元旦那の話になるけど、元旦那を母に合わせた時はあとで

「もっといい人いなかったの??本当にいいの??」って言われた。

今の旦那の時は、私にではなく彼に

「本当に私ちゃんでいいの??

この子でいいの??大丈夫??」

 

っておい!!😰彼女の母親が言う言葉!!??

 

もうびっくり!!!🫣

 

彼はその言葉に、

 

「はい!!結婚前提でお付き合いしてます」

って母親に伝えてました。

 

すっごい嬉しかったな。父親も賛成してくれて二人で頑張ってねって。

 

あの時は本当に嬉しかった。

 

 

今は地元から車で4時間ぐらい離れてるとこに住んでるからなかなか帰省も出来ない。

 

軽い認知症がある父親。あの彼と出会った元気な時のお父さんに戻って欲しいとたまに思う。

胃の手術して何故が、頭の方がおかしくなり。行動・言動がおかしくなり。

幻覚・妄想まで。大変でした。

 

その事もあり、徐々に家族の間は悪くなり・・・・

 

今は会っていません。コロナ期間もありなかなかね。

 

家族っていつまでも仲良く暮らしてみたいな事が普通と思ってたけど

 

違った。実に悲しいけどね。

 

この事は他の誰にも話せてない話。

気持ちの整理ができず、まだ話せないけどいつか書こうと思います。

 

今は彼と愛犬2匹との生活にすごく幸せを感じております。

改めて彼と結婚して良かったと思ってます。