私と旦那ブログ

私と旦那の関係性

お仕事からの・・・・・

同棲開始&彼の職探しが始まった😄

 

結構、田舎の方なので職を探すのも苦労していたと思う。

私は相変わらず仕事で忙しく、毎日電車で1時間かけて通勤していたので

帰るのはいつもだいたい22時から24時の間だった😭

 

夜ごはんは彼が準備してくれていた😄

 

今も思うけど仕事終わって帰って

ご飯があるのは最高に嬉しい事だよね。

一人の時は、ご飯って言っても仕事でクタクタで帰ってから

ご飯作る気力はないわけでコンビニで買って終わらせていた。

一日の食費は渡していた。

多分3000円渡して無くなったら渡す感じだったと思う。

 

その間に彼は職探し。

 

あッ!先に言っとくけど彼は社会不適合者である。笑

なかなかの転職野郎である。笑

でもね、すごく仕事は出来るのです。

だから面接受けても落ちる事ないんよね。

仕事できるのに人との関わり方や、

曲がった事が嫌いだから人とぶつかる事が多い。

それは決して悪いことではないと思うんだけど

20代の時はそれが強く出ることがあり、

なかなか仕事が続かない事が多かった。

 

同棲開始してから落ち着くまで

 

5回職変えてる。8ヶ月の間でWW

 

でもそれでもいいと思った。彼の人生なんだからってね。

 

まあ、ここでの暮らしが始まり

始めて頂いた給料をパチンコに使ったのはびっくりしたけど😂

今ではいい思い出😁

まぁ、その横で一緒に打ってめっちゃ出したのは私。

そりゃあ、横で出されてたらイライラして

手持ちの財産をパチンコに落としてしまうよね。

 

話が逸れてしまったが、

彼の仕事は、飲食店を3箇所。

アパレルが1箇所。

 

どの仕事も一生懸命頑張っていたと思う。

 

最初、イタリアンのお店で働いた時は、

帰ってくるのも遅く大変だったと思う。

 

住んでたとこでは結構有名なお店で人気店でもあったので

私もお気に入りのお店でした。

 

仕事も決まり、さぁこれから二人で頑張ろうね!!

 

って時に事件が起こる😳

 

私の母方の実家は農家でお米を作っていたので

お米をもらいに行こうとなり、二人で祖父の家へ。

 

ちなみにこの時、私の両親には同棲してる事は伝えてない。

むしろ彼氏ができた事すら言ってない🙂

だって、離婚して27歳て彼氏できて同棲しますとか言えんくない?

 

ここで、

なんかおかしいと思った

あなたの感覚は正常機能です!!WW

 

両親に合わせる前に、

祖父・祖母に彼氏を合わせる感覚ってないでしょ??

 

合わせる順番ってあるものだと思うけど、

その時の私達はお米の方が大切だったわけで

普通に祖父の家にいき、お米もらいに来た事と一緒に彼を紹介しました!!

 

彼のコミニケーションの能力はとても優れてるのは付き合う前から分かってはいたけど、

ここでもやはり、うまーくお話ししている彼をみて、

この人となら色々あっても乗り越えて

生きていけると感じた!!

色々会話して行く中で、

祖母が来週お母さんがあんたのとこに行くって言っていたけど

大丈夫なの??って!!!!!

 

えっー!!!!聞いてない!!!

彼が出来たことも同棲してることも話してない!!

って伝えるとすぐ連絡して実家に行って挨拶しなさいと言われ。

急遽、両親に彼を合わせることになってしまった。

 

何も考えてなかったし、

彼も流石に実家は行きずらい・行きたくないと言うかなと思ったら

 

いいよ!!行こう!!って!!!🥹

 

じいちゃん・ばあちゃんに会って両親に会ってないってやっぱり変だよねって

 

って事で実家に行くことに。

 

今は、祖父も祖母も亡くなってしまっているけど生きてる間に、

よく二人で遊びに行っていた。

二人に素敵な彼氏ができて良かったね!!

って行くたびに言われていた🥲

 

嬉しい言葉だったな。

もう祖父が亡くなって7年。祖母が亡くなって4年。

会いたいなとふと思う事がある。

彼と祖父達が過ごしたのはすごく短い期間だったかもだけど

よくしてもらって本当嬉しかった。

祖父が先に亡くなって祖母が寂しいだろうなって帰省の時は実家にも泊まりながらも

祖母の家にも泊まり、3人でご飯作って食べたな。懐かしいな〜

 

私には、同級生の女のいとこがおり、

その子もバツ1で彼氏で出来て、両親に合わせる前に祖父・祖母に合わせている。

私の真似WWW

祖父と祖母に合わせれば問題なく結婚とかの話にも繋がるし、

まぁ、二人が何も言わなければ

OKって感じの家だったんだろうな〜

 

まあ、いとこは離婚してしまったがな・・・・😅